Business建築事業

他ではできないことを実現していく、それが当社の強みです。

お客様が希望されるどのようなデザインにも「できません」と言わず、常に高いレベルでお応えし、信頼を獲得してきました。その積み重ねがこの厳しい業界で生き抜いてきた理由です。これからも、お客様と同じ目線と建築としてのプロとしての目線を持ちながら、これからもお客様の夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています。

工事の流れ

お問い合わせ
STEP01

お問い合わせ

まずはお気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい。後ほど担当スタッフより日程の調整のご連絡させていただきます。物件が決定している場合ご来店の際に物件の写真、区画の図面等の資料がある場合ご持参お願いします。

初回のお打ち合わせ
STEP02

初回のお打ち合わせ

ご来店いただきオーナー様の考えるお店作りへの熱い想いを聞かせて下さい。そこからイメージしているお店の雰囲気や、ホールスタッフ様、キッチンスタッフ様の理想の使い勝手その他、オープン予定日、ご予算なども聞かせて下さい。お客様とアイルスタッフの想いを共有する為のもっとも大切な打合せです。また物件の紹介、事業計画の相談などもお答えできますのでお気軽にご相談下さい。

2回目のお打ち合わせ
STEP03

2回目のお打ち合わせ

2回目の打合せでは、初回のヒアリングを元にラフプラン、イメージ写真、概算見積もり、OPENまでのスケジュールを提出させていただきます。お客様がアイルと一緒にやっていきたいと感じていただけたらいよいよ本格的な打合せのスタートです!

デザインプラン・工事金額の決定
STEP04

デザインプラン・工事金額の決定

3回目以降の打合せは現場調査、詳細レイアウトプラン、1回目の工事見積書の製作、それらが予算内に収まる内容であればパースの作製にてよりイメージをふくらましていただき、実際に使用するマテリアルを確認の上、全てのご納得いただいたその上で最終工事金額の決定となります。

施工契約・着工
STEP05

施工契約・着工

内装プランが確定し、お見積りと合わせて施工契約となり、いよいよ着工です。工事の進捗状況はオーナー様アイルスタッフ立会の元随時ご確認いただけます。気になる施工箇所やご質問などがございましたら、ささいなことでも各担当者にお気軽にお問い合わせ下さい。店舗が完成したら、オーナー様、アイルスタッフによる入念な完工検査を行います。検査終了後、引渡書類と一緒にお引渡しとなります。

アフターメンテナンス
STEP06

アフターメンテナンス

検査後の追加、手直し工事終了後、オーナー様はオープンに向けての準備が始まります。
実際に使用してみて気になる点があった場合些細な事でもご相談下さい。迅速に対応いたします。またアイルでは1年間の保証期間を設けています。通常使用において発生したメンテナンスは全て無料で対応させていただきます。